top of page
検索
  • 執筆者の写真

最優秀賞受賞:2020年度「難病の日」ポスターデザイン

更新日:2023年7月7日

受賞のご報告です。


2020年度「難病の日」ポスターデザイン募集におきまして、最優秀賞を受賞致しました。







募集内容は、2020年度「難病の日」のポスターデザイン、「5月23日」と「難病の日」という言葉を必ず入れることでした。


私は今回の募集ページを見て、5月23日が「難病の日」であるということを初めて知りました。

「難病」について聞いたことはあったのですが、深い意味までは理解しておらず、自分には縁遠いものだと思っていました。

募集に応募するにあたり、「難病」について知り、そこから自分の経験を踏まえてこの度の受賞作品が生まれました。

作品の説明や気持ちなどは、受賞ページにコメントを載せていただいております。

コメントをお読みいただくことで、私の作品は完成形でご覧いただけると感じております。

受賞ページのコメントも、よろしければお読みいただけますと嬉しいです。



今回、とても素敵な賞をいただけ、本当に光栄です。

私はポスターデザイン募集に応募することで、5月23日が「難病の日」であることを知りましたが、この記事を読んだことで、この記念日を知り、毎年大切な日にしていただける方が増えると嬉しいです。



2020年度「難病の日」ポスターデザイン募集主催者

一般社団法人 日本難病・疾病団体協議会(略称 JPA)

    https://nanbyo.jp/


5月23日は難病の日





紬(ツムギ)/イラストレーター

《シンプルなマンガっぽさで学びをサポート》するイラストを描きます。

教材・教科書・学参・食育など。​​イラストのご相談は、お問い合せフォームをご利用下さい。



0件のコメント
bottom of page